まゆかのブログ

恋愛や婚活に悩まれている方に向けて…

恋に囚われなければ恋はうまくいく

「恋がうまくいかないな〜」と、ため息まじりのみなさん。

 

私もよくその状態になります!

 

恋ってなんでうまくいかないのでしょうか?

 

そもそもうまくいってる人っているのかな?っていうくらい、悩みは尽きませんよね。

 

「好きな人が自分のことをどう思っているのかわからない」

「好きな人から返信がない」

「好きな人に話しかけたいけど、なんて話しかけたらいいのかな?」

「好きな人に彼女がいるかどうか知りたい」

「好きな人に好きになってもらいたい!」

 

片想い編だとこういう悩みが多いのかなと思います。

 

もちろん私も恋をすると同じ悩みを抱えます。

 

この悩み、悩みすぎると恋がうまくいかない原因になるんですよ…。

 

この悩みって悩みすぎると、好きな人の前でオドオドしちゃうじゃないですか。

 

この「オドオド」がうまくいかない原因です!

 

「オドオド」されるとすぐわかるんですよ。

 

そして「オドオド」している人に魅力を感じる人はほぼほぼいません。

 

よっぽどかわいらしい人は別かもしれませんが、そんなの一握りですからね!

 

あなただったら「いつもニコニコして楽しそうな人」と「いつもオドオドしていて話しにくい人」のどちらと一緒にお食事行きたいですか?

 

どちらと会話が弾むでしょうか?

 

もう、おわかりですね!

 

誰かと「つきあいたい」という気持ちは「この人と一緒にいると楽しい」とか「この人といると刺激があるなあ」という気持ちから出てくるものです。

 

どんなに見た目がよくても、一緒にいてつまらないと、一緒にでかけたいと思いませんよね。

 

恋がうまくいく秘訣。

 

それは、「気にしない」ということ!

 

「気にしない」ということは「自分をしっかり持って、自分の生活を楽しむ」ということでもあります。

 

自分の生活が楽しければ「こんなことがあったんだよー」と好きな人に楽しさのおすそわけができますよね。

 

おすそわけするときには「こんなこと話してもおもしろくないかな」とか考えてはいけません!

 

そもそも「おもしろい」と感じてもらえないようだったら、その人とは相性がよくないので別の人を探しましょう。

 

そのほうが自分のためです。

 

好きな人と一緒にいるときに心から楽しめないと、つまらない人生になっちゃいますよ。

 

みんなで楽しい人生を送っちゃいましょうー!