まゆかのブログ

恋愛や婚活に悩まれている方に向けて…

男と女の間には深くて暗い河があるし見ているものが違う

「彼氏が何考えてるのかわからない」とか「彼氏からなんでLINEが返ってこないの?」とか思うじゃないですか。

 

これ、思ったことある人、たくさんいると思うんですよ。

 

私も、「なんで?」と思って、google先生にたくさん質問したりしていました。

 

「彼氏 連絡」と入力するだけで「頻度」「減った」「遅い」「くれない」「来なくなった」「しない」とか予測が出てくるんですよ。

 

みなさん、こういうワードで検索してるんですよね。

 

これって、女の人と男の人で連絡に対する考え方が違うから、こういう悩みが発生して、google先生が大活躍するんでしょうね。

 

「彼が連絡をくれないのは私のこと好きじゃなくなったからなの?」とか

「彼が連絡をくれないのは他の人のことを好きになっちゃったからなの?」とか

「彼が連絡をくれないのは何かトラブルがあったからなの?」とか

「もしかして、もう終わりなの?」とか

「浮気?浮気してるんだわ!」とか、思うじゃないですか。

 

これ、私もそう思ったりしていたのですが、彼氏のほうは全然気にしてなかったりしません?

 

何を考えているのだ(怒)!とか思いますが、女性が考えているようなことは何も考えてないのです。

 

だって見ているものが違いますから。

 

職場でも、女性のほうが細かいところに気がつくと思いませんか?

 

あの人は今日化粧に気合が入ってるとか、あの人は昨日と同じ服を着ているからお泊りしたんじゃないかとか、あの人は最近ちょっと元気がないとか、そういうことに気がつくのって女性のほうが多いですよね。

 

男性は、女性が髪を20cmくらい切ったとしても気づいてなかったり、気づいていてもスルーしたりします。

 

だって男の人は気にしてないんです、そんなことは。

 

「あ!髪切ったんだね!似合ってる〜!」とか笑顔で言えば人間関係が円滑になると知っているのは女性、男性は知らない(または気にしていない)人が多いのです。

 

これが自然にできる男性を知っていますが、伝説レベルで営業力ある人でしたね。

 

「いや、俺はちゃんと気づいているし、気づいたらちゃんと言ってるよ」と思った男性の方、あなたはとても素晴らしい男性です!

 

これからも継続して、世の中の女性を救ってくださいね…涙

 

あなたのような男性が世の中にもっと増えれば、女性の悩みは解決します…号泣

 

 

今、彼氏から連絡がないことに悩んでいる女性のみなさん。

 

気にしないことが一番ですよ!

 

だって、たぶんその彼氏は、仕事してるか、スマホゲームしてるか、テレビみてるか、友達と遊んでるか、疲れて寝てますもん。

 

こっちも趣味を楽しんだり、友達とおいしいもの食べたりして楽しんでいれば、そのうち彼から連絡が返ってきます!何事もなかったかのように(笑)

 

「でも、どうしても気になる…」という方は、もう一度、返信が必要なLINEをしてみて、返信が返ってこなければ、そんな男性もう気にしなくていいです!

 

あなたの人生、楽しく生きたいなら、彼女を悲しい気持ちにさせる男とつきあってる時間なんてもったいないです!

 

あなたは無視されるべき女性じゃないはずですよ。他の男に目を向けてみましょう!

 

あ、ただ、「3時間返信がない…おかしいわ…浮気…!?」とか思っているとしたら、せっかちすぎますので、落ち着いてくださいね。

 

男性の感覚だと、3日とかはあっという間みたいなので…。

 

※注:本当に事故に遭って入院していたという話も聞いたことがあるので、入院しているか生きているかは共有の知り合い経由で確認してくださいね。

 

 

今日も楽しくいきましょう〜!