まゆかのブログ

恋愛や婚活に悩まれている方に向けて…

あなたのことを見つめていると自分のことが見えなくなる

恋は「お互いを見つめること」、結婚は「2人で同じ方向を見つめること」っていうじゃないですか。

 

「お互いを見つめている」と、自分のことを見れないと思いません?

 

相手のことしか目に入ってない。

 

「あなたのことが大好き」で、「あなたが好きでいてくれる私」が「私」という認識になってしまう。

 

「自分」というものがなくなってしまうから、「彼氏からの連絡が来ない」とか「彼氏が心変わりしたんじゃないか」とかで異常に心配になってしまうんですね。

 

「お互いを見つめる」こともステキなことだけど、恋をしているときであっても「自分のことも見つめ」ましょう!

 

自分で自分のことを好きでいられたら、彼ももっとあなたのことを好きになってくれると思いますよ!

 

自分に依存してくるドンヨリーな彼女よりも、いつも楽しそうな彼女と一緒に過ごしたほうが楽しいですからね!

 

 

もしも、今、「彼氏から連絡が来ない」とか「彼氏が冷たい」とかで悩んでいる方がいたら、一度、彼氏のことを頭から消去して、自分のことを見つめてください。

 

「何をするのが好きだったかな?」

「何をしていると楽しいかな?」

「何に興味があるんだっけ?」

「どういう自分になりたいのかな?」

「何か勉強したいと思ってなかったっけ?」

 

人生は彼だけではありません。

 

自分で生きていけるように、自分に力をつけましょう。

 

自分で生きていけると思えたら、自分に自信が持てるようになって、彼氏の態度がそこまで気にならなくなってきます。

 

私に寂しい想いをさせる彼氏って本当に自分にふさわしい相手かな?と思えるようになってきます。

 

ハツラツと生きていれば、ハツラツとしたステキな男性にも出会えます。

 

人間、自分とつりあう相手としかつきあえないですからね!

 

一緒にがんばりましょう!

 

 

クリックしてもらえるとうれしいです!