まゆかのブログ

恋愛や婚活に悩まれている方に向けて…

男は女の性格を見抜けないというより気にしていない説

女性からは「性格悪い」と思われている女性でも、男性からはモテるっていうこと、ありますよね。

 

女性のみなさんは共感してくれると思います。

 

「ちょっとギャルっぽくて、化粧が派手で、女には厳しいんだけど、男には猫撫で声みたいなタイプ」とか、「頼りなくて弱々しくて自己主張あまりしないんだけどちゃっかりいいところは持っていったりする女性からイジメられそうなタイプ」とか。

 

女性だけの環境だと気が強くて性格悪くてイジメとかやってるのに、なぜかつきあう男性が途切れない女性とかいますよね。

 

女性からいじめられそうなタイプに関しては、仕事では頼りないんですけど、でもちゃっかりしているというか、ちゃんと結婚相手とかはよい男性をキープしてるんですよね。なぜか。

 

女性からすると大変に不思議です!

 

男の人って見る目がないのかな?とか思ったりしたのですが、そもそも男性って女性の性格をそこまで気にしてなくないですか?

 

「顔がかわいい」「胸が大きい」「いい匂いがする」「料理上手」「男をたててくれる」が男性が女性を判断する重要要素ですよね。

 

女性と一緒にいるときは性格めちゃくちゃ悪いのに、料理上手だからすぐ家に男を呼んで手料理をふるまって、そのまま関係を持ったりする子も男が途切れなかったです…。

 

 

ところで、男性は「すっぴんが好き」とか「ナチュラルメイクが好き」とかいう噂もあるじゃないですか。

 

あれって人によりますよね。

 

「ギャルっぽい子が好き」っていう男性もわりと多く、化粧が濃い子もモテますよね。

 

私はナチュラルメイク+αくらいのメイク感なのですが、「もっと化粧したほうがいいよ」と男性に言われたことあります(笑)

 

 

 

男性って女性の性格を「見抜けない」というよりも、「気にしてない」んじゃないですかね?

 

そもそもそういう人の性格とか、気持ちを気にするような男性だったら、LINEの返信が遅すぎて女性をヤキモキさせるようなことはしないですよね。

 

「人の気持ち」に鈍感な人が女性よりも多い結果、「男は女の性格を気にしない」という事態が発生しているのでは…!

 

 

いや、でも、女性の性格をちゃんと見ている男性も存在していますし、顔とか胸とかだけじゃないところで判断している男性もちゃんと存在しています。

 

なにより女性も男性も、お互いにとって一番良いのは、「お互いが居心地のよい関係」を築ける相手に出会うことですので、女性の性格が見抜けない男性を見かけても「ああ…そういう人なんだな」と気にしないで大丈夫!

 

「キイー!男はやっぱり女の見た目で判断するのね!」とかイラッとしたら自分の美容に悪いですわよ!

 

今日もニコニコ、いい気分で寝て、いい夢みましょうね!

 

 

クリックお願いいたします!