まゆかのブログ

恋愛や婚活に悩まれている方に向けて…

勉強とバイトと恋愛とトキメキとイザコザとそしてお金

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

高校生に戻ったら、勉強とバイトと恋愛に明け暮れたいです。

 

私は女子校に通っていたのですが、大人になって思うのが、女子校出身の人ってなんとなく雰囲気でわかります。

 

男の人に頼らないんですよ。

 

共学出身の人のほうが、男の人に普通にお願いごとができている気がします。

 

おそらく、自分というものが確立しつつある高校時代に女性ばかりの環境にいたせいで、その環境に慣れてしまっているんですね。

 

力仕事だろうがなんだろうが、女性自らやるのが普通(女性しかいないし)!

 

学校で男女関係のイザコザとかも全く起こりません(笑)

 

でも外でバイトとかしていたら、そこで出会いとか会ったかもしれないですよね!

 

他校の男子学生と恋愛しながら、トキメキとイザコザと社会を学び、賃金を得る。

 

一石三鳥です(笑)

 

人生揉まれたもん勝ちだと思っています。揉まれるほどに強くなる!

 

 

そして、高校生に戻ったら今度はちゃんと勉強します。勉強、大事。

 

勉強が全てではないのですが、勉強していろんなことを知っている人生と、勉強しないで何も知らない人生なら、私は勉強していろんなことを知っている人生を選びたい。

 

気付くのが遅くなったので、今勉強しています。

 

これからの人生で今日が一番若い!ですからね!

 

www.kateigaho.com

 

コシノジュンコさん、かっこいいですよね!あこがれます!