まゆかのブログ

恋愛や婚活に悩まれている方に向けて…

カモミールティーを飲む生活

今週のお題「最近飲んでいるもの」

こんにちは、まゆかです。

 

最近寒くなりましたね!私の家は熱がこもりやすいので、最近までたまに冷房していたのですが、あっという間に暖房に切り替わりました。

 

夏の間はよく冷たい烏龍茶を飲んでいたのですが、最近もっぱら温かいカモミールティーかほうじ茶を飲むようになりました。

 

寒くて冷たいものが飲めないです。女性は特にですが、男性でも、冷えは健康の大敵ですよね。

 

カモミールティーは鎮痛・抗炎症作用、消化機能の改善など、体にいい効能があると言われています。私は生理痛が重いほうなので、生理のときによく飲んでいたのですが、最近は毎日飲んでしまいます。

 

やさしい味なので、ハーブティーをあまり飲んだことがない方も飲みやすいと思います。

 

最近ちょっと体調が悪い気がするなあというときや、リラックスしたいときに飲んでみてください!

maisonlexia.com